夢、願えば叶う?!

0


    今日、昼の休憩時間に娘から『これ読んでみて』と携帯から送られて来た画像なので、ちょっと見にくいですが、サッカーの本田圭佑の小学校の卒業文集です。
    画像が見にくいので改めて書き写します

    『「将来の夢」

    ぼくは大人になったら 世界一のサッカー選手になりたいというよりなる
    世界一になるには 世界一練習しないとダメだ
    だから 今 ぼくは がガンバっている。今はヘタだけれどガンバって必ず世界一になる。
    そして 世界一になったら 大金持ちになって 親孝行する
    Wカップで有名になって ぼくは外国から呼ばれて ヨーロッパのセリエAに入団します。
    そして レギュラーになって 10番で活躍します。
    1年間の給料は40億円はほしいです。
    プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り 世界中の人がこのぼくの作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。
    一方 世界中のみんなが注目し 世界中で1番さわぐ 4年に1度のWカップに出場します。
    セリエAで活躍しているぼくは 日本に帰りミーティングをし 10番をもらってチームの看板です。
    ブラジルと決勝戦をし 2対1でブラジルを破りたいです。
    この得点も兄と力を合わせ 世界の強ごうをうまくかわし いいパスをだし合って得点を入れることがぼくの夢です。』


    娘からは『やっぱり願ったり目標明確にしたり言葉に出すと叶うんやとつくづく思う!私も根拠なくても、こうなる!って言いきってみる!』とコメントが一緒に来ました(笑)
    それにはもちろん人一倍の努力も必要なのもわかっているとは思うのですが(あやしいかな?)


    この文集を読むと、事細かに夢を、またすごく状況がリアルに書かれていてびっくりしてしまいました。
    占い師の私が、本田圭佑には予知能力があるのでは?羨ましく思うぐらいです(笑)

    本田圭佑は、幼少時代から色々のことを乗り越えているのもあり、精神力も半端なく強いらしいと聞きました。
    私にもっとも欠けているのがこの精神力なんですよねぇ
    いつも言っていますが、精神を強くできる筋トレみたいなのがあるといいですのにね

    最近『もし、戻れるなら何歳がいいかなぁ』と考えては、『何歳でもなく、もう1度生まれ変わって全てをやり直したいなぁ』なんて後ろばかりみていた私でしたので、夢・目標を持って、そして、その夢・目標を言葉に出すことで、宇宙にもオーダーされ、自分の意識にも強く入り、より叶いやすくなるので、そろそろ気持ち切り替えて、未来に向かってちょっと頑張ってみようかな

    皆様の夢・目標は何ですか?


    この記事のコメント一覧
    この記事にコメントする








       

    カレンダー

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    メインメニュー







    プロフィール

    ひとこと占い

            

    新着記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    コメント一覧

    リンク

    このブログ内を検索

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM