母の日

0

     

    上記写真の花とケーキは14日の母の日に、娘家族からもらったものですわーい

    別に住んでいる息子からは母の日ありがとうメールが届きましたニコニコチョキ

    まだまだこの歳で母でいれる私は幸せだなぁと感じた日でした。

    小さな幸せ探しの一つですぴかぴか

     

    このケーキは3種類のチーズで出来た三層になったチーズケーキで、

    他に聞いたことのない、チーズケーキだけの専門店のケーキなのです。

    私が今1番ハマっている大好きなケーキです豚

     

    プレートの名前には『ノンナ』となっています。

    孫はまだ『ノン~』しか私を呼べませんが、孫からの私の呼び名は『ノンナ』になっています。

    私の本名の名前の典子のノンにかけてと、『ノンナ』とはイタリア語で『祖母』という意味があり、

    それに決まりました。

    ちなみに祖父は『ノンノ』だそうです。

     

    家は一人で殺風景なので、お花1つあるだけで気持ちがホッと和みます。

     

    あっ、老健にいる母はまだ私の母なのに、すっかり何もぜずで終わってしまいましたひやひや

    次の敬老の日か母の誕生日で許してもらうとしましょう・・あっかんべー

     

     

     


    この記事のコメント一覧
    Sさんへ

    コメントのお礼遅くなってごめんなさい。
    神社でのお願いもしていただきありがとうございました。とっても嬉しいです(#^^#)
    まだ、完璧の回復ではありませんが、精神的な事が大きいので、負けるもんか!と言い聞かせています。
    それで治るかどうかは定かではないですが(^^;)

    コメントありがとうございました。
    又、お待ちしております(^.^)
    • 香友
    • 2017/06/04 1:08 PM
    こんにちは
    すてきは母の日を過ごされたようでなによりです

    お加減のほうはいかがでしょうか
    気休めにもなりませんが
    神社でおねがいしてきました
    おみくじは「吉」でした、うふ

    ご快復をお祈りしております
    • S
    • 2017/05/20 1:45 PM
    この記事にコメントする








       

    カレンダー

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    メインメニュー







    プロフィール

    ひとこと占い

            

    新着記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    コメント一覧

    リンク

    このブログ内を検索

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM